【プロ野球】稼頭央、来季から新たに2年契約 初の外野手へ挑戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】稼頭央、来季から新たに2年契約 初の外野手へ挑戦

スポーツ 短信
松井稼頭央(2013年3月3日)(c)Getty Images
  • 松井稼頭央(2013年3月3日)(c)Getty Images
来季で40歳となる楽天のキャプテン松井稼頭央が、新たに2年契約を結んだ。「この年でまさか複数年契約を結べるとは想像していなかった」。本音も吐露しつつ、来季は心機一転、外野手一本での挑戦を明言した。

これまでは日米を通じて内野手一本。高卒で入団した西武時代から攻走守三拍子揃ったプレーヤーとして頭角を現し、広い守備範囲と強肩で主に遊撃手として長年活躍。だが、今季は内外野ともに若返りを図る球団方針の影響で外野を守ることも度々。来季以降は、チーム全体のバランスと強化を見据えて覚悟を決めた。

楽天の公式Twitterアカウントからも松井稼頭央との契約更改を発表。

松井稼の2年契約という吉報を受け、ファンは「チームを引っ張ってくれる稼頭央さん!来年もよろしくお願いします!」「残ってくれてありがとうございます」「来シーズンも活躍を期待します。サヨナラ打、先頭打者ホームランをもっと打って」など、来季以降もキャプテンに対する期待の声が多数挙がっている。

2013年は、日本一の歓喜に沸いた杜の都。再び勝利の美酒をファンと分かち合うために、この男の存在が欠かせない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top