モビスター、スペイン・スポーツ勲章受勲が決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モビスター、スペイン・スポーツ勲章受勲が決定

スポーツ 短信
モビスターのエウセビオ・ウンスエGM
  • モビスターのエウセビオ・ウンスエGM
  • モビスター
  • 2014年ジロ・デ・イタリア王者ナイロ・キンタナとモビスターの選手たち
チーム別世界ランキング1位のモビスターに、スペイン・スポーツ勲章が贈られることが11月17日に発表された。

2年連続でチーム別ランキング1位を獲得したモビスター。この日、スペイン・マドリードのテレフォニカ本社で行われたUCI表彰式には、エウセビオ・ウンスエGM、個人ランキング1位のアレハンドロ・バルベルデらが出席し、ジロ・デ・イタリア総合優勝のナイロ・キンタナも母国コロンビアからチーム合宿に参加する途中で駆けつけた。

この席上でスペイン・スポーツ省のミゲール・カルデナル大臣から、自転車ロードレース界のトップで35年間活躍を続けているモビスターに対し、スペイン・スポーツ勲章が贈られることが発表された。

ウンスエGMは「我々全員にとって、大きな表彰だ。重要な勝利を獲得し、自転車レースを我が国でふさわしい場所へと連れ戻してくれた優秀な選手だけじゃない。その努力で我々をトップへと導いてくれたスタッフ全員にとってもだ」と選手、スタッフに感謝した。

さらに「テレフォニカ本社で、これらのトロフィーを受け取れたことを誇りに思う。彼らはずっと我々のために努力してくれたからだ。この勝利をすべての自転車学校、ユースチーム、若者たちとその家族、コーチにも捧げたい。我が国が最悪の時期を経験しているときも、我々がこのスポーツを前進させるのに彼らは協力してくれるんだ」とスポンサーやスペイン自転車界全体に対しても感謝を述べていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top