阪神が鳥谷と残留交渉 新たな大型契約を提示も不調「メジャー最後のチャンスやから」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神が鳥谷と残留交渉 新たな大型契約を提示も不調「メジャー最後のチャンスやから」

スポーツ 選手
鳥谷敬 参考画像(2013年3月12日)(c)Getty Images
  • 鳥谷敬 参考画像(2013年3月12日)(c)Getty Images
  • 鳥谷敬 参考画像(2013年3月12日)(c)Getty Images
海外フリーエージェント権を行使した鳥谷敬内野手と、阪神タイガースは11月17日に兵庫県内のホテルで残留交渉を行った。

鳥谷の来季についてはメジャー移籍に向けた動きが活発になっている。阪神は生え抜きのスター選手流出は避けようと、これまでも残留交渉は続けてきた。今回の交渉でも新たな条件を加えた大型契約を提示したと見られる。

それでも球団、鳥谷どちらからも明快な答えは聞かれなかった。

既にメジャーを第一候補に動いていると思われる鳥谷との残留交渉にファンは、

「鳥谷はメジャー行く最後のチャンスやからねー」
「快く行かせてやれよ。女々しいよ阪神フロント」
「メジャーで鳥谷をレギュラー争いしてもらおうと思ってる球団あるのかな? 控えとしか思ってないんじゃないかな…」
「やっぱり鳥谷はメジャーに行ってしまうのかね」
「もういいよ鳥谷出そう」

アメリカでは代理人契約を結んだボラス氏が、各球団に鳥谷を売り込んでいる最中。メジャーリーグの移籍市場が本格化する12月に入るまで、この問題は決着が長引きそうだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top