【プロ野球】ヤクルト相川が海外も視野「巨人行っても出番ない」「いまさら正捕手…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト相川が海外も視野「巨人行っても出番ない」「いまさら正捕手…」

スポーツ 短信
飛行機 イメージ
  • 飛行機 イメージ
  • 野球ボール イメージ
38歳となったヤクルトの相川がFAを行使して海外への移籍を考えていることが分かった。今後手続きを進めていくと見られる。

ただ、相川の獲得に巨人も動いている。

正捕手だった阿部が来季より一塁手に転向することが決まっており、新たな正捕手探しがここに来て急務となっているためだ。

巨人では小林も育っており、どちらかというと相川にはマネージャー的な役割を期待していると見られる。

対する相川自身は、正捕手へのこだわりを示しており、難しい交渉となりそうだ。

このニュースにネット上では、

「38歳のベテランにいまさら正捕手任せる球団がある?」
「巨人行っても大して出番ないだろう」
「ヤクルトに残って、将来コーチとかしたほうがいいんじゃないの?」
「巨人はヤクルトの内部情報が欲しいだけじゃね?ヤクルトには結構打たれてるし」
「そこまでして阿部を1塁にコンバートしたいんだな…。」

などの声があがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top