【プロ野球】ソフトバンク工藤監督誕生!…『報道ステーション』栗山氏に次ぐ監督輩出で「次の解説は誰?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク工藤監督誕生!…『報道ステーション』栗山氏に次ぐ監督輩出で「次の解説は誰?」

スポーツ 短信
テレビ イメージ
  • テレビ イメージ
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
2014念シーズン、日本一に輝いたソフトバンク。秋山監督が辞任し、新監督の動向に注目が集まっていた。古田氏と工藤氏のどちらかという報道もなされてきたが、このたび工藤公康氏が監督に就任することが正式に決まった。

工藤氏は同チームでも指折りの成績を残したかつての名投手でもあり、2011年の選手引退後は朝日テレビ「報道ステーション」で解説者を務めるなど、的確な分析にも定評があった。

このニュースにファンは

「日本一になった後のプレッシャーがあると思うが名解説並みの、指揮を執ってほしいね。」
「若手投手陣のレベルアップをお願いします」
「工藤監督誕生、遂に来たか。」
「すごく現役選手に敬意を払って話しているのが好印象」
「本人もすごい名選手だったのにすこしも偉ぶったりしないところがいいです」
「報道ステーションすごいな。…二人続けて監督輩出するとは。逆に次のコメンテーターが誰か気になるわ」

と納得している様子だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top