【プロ野球】楽天がDeNA戦力外の藤江を獲得「野球を続けられて良かった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天がDeNA戦力外の藤江を獲得「野球を続けられて良かった」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天イーグルスが、以前から調査報道が出ていた藤江均投手を獲得することが、11月2日分かった。藤江投手は今季オフにDeNAベイスターズから戦力外通告を受け、来季の所属チームを探していた。

藤江と同じようにDeNAから戦力外を受け、楽天に入団した福山は2年目となる今年、チーム最多の23ホールドを挙げ中継ぎの柱に成長した。藤江もまだ28歳。2012年には21ホールドを記録した頼れるリリーフとして、新天地での復活が期待される。

このニュースにファンは、

「まだまだ野球を続けられて良かった良かった」
「藤江楽天かー、がんばれー」
「ベイスターズは次のシーズンのこと考えてるんだろか…毎年オフの人事でびっくりさせられる」
「気が強いから広い球場なら今より活躍出来ると思う!」
「第2の福山になるわな」

DeNAベイスターズは今年、投手を中心に大量の自由契約を出した。来季の戦力を心配する声もあるが、果たしてファンが驚くような補強はあるのか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top