【日本シリーズ14】日本一のソフトバンク秋山監督「ほんとにほっとした」祝勝会インタビュー ニコ生で  | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【日本シリーズ14】日本一のソフトバンク秋山監督「ほんとにほっとした」祝勝会インタビュー ニコ生で 

エンタメ 出版・映像
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
福岡ソフトバンクホークスが阪神タイガースを下して日本一に輝いた。

試合後、ニコニコ生放送プロ野球ちゃんねるで球団広報によるインタビューが生中継された。優勝に貢献したさまざまな選手がインタビューに現れると、コメントでは「おつかれさまー。」「おめでとーーーーー!!」など優勝を祝うコメントが多数流れた。

柳田悠岐
「最後は何が起きているのかよくわからなかった。気がついたら内野で盛り上がってた(笑)日本酒がおおくて、思いっきりするし、ほんと今回の祝勝会は激しかったです。酒で酔ってて赤くなってるでしょ?(笑)夜遅くにこんなコメント頂いて嬉しいです!」

内川聖一
「ニコニコ生”動画”でもたくさんのコメントありがとうございます。いやーほんと最後はねどうなるか思いましたけど、なんとかねよかった。今年は忘れられない年になりました。また来年のキャンプも楽しみにしてください。」

中村晃
「うれしいのはうれしいけどほっとしたというのがいちばん。」

武田翔太
「ほんとにホークスのチーム力はすごいなと感じました。来年もまたこういういい形で勝てるようにがんばります。来年は開幕から1年ローテ守りたいです。」

大隣憲司選手
「ほんとに日本一で終わってよかったです。ほっとしました。ほんとは一年間ローテション守りたかったですけど、中身の濃い3ヶ月間でした。いやーでも疲れました(笑)」

五十嵐亮太
「ほんとに10/2以降あれより苦しい試合というのはないと思っていたので、そうやって投げてたので苦しいということはなかったです。一年間しんどかったですが、144試合目で優勝決まって、次があるとは思っていたけど、この時期に投げれることがうれしかったと思って投げてました。」

細川亨
「ずんさんて呼ばないで!(笑)今年はほんとに苦しいシーズンだったけどこんな形で締めくくれてよかった。来年はさらに厳しいシーズンとなりそうですが、今年よりまた強いチームの一員として試合に臨みたい。」

森唯人
「日本シリーズで投げれてほんとにありがたい。一年目でこんな経験させてもらい、いろんな場面で投げさせてもらいいい1年だった。2年目のジンクスに負けないようにボクはがまたがんばります。新人王は厳しいと思いますけどねぇ。オフは父の漁を手伝います。」

今宮健太
「いやーほっとしてます。クライマックスでは非常に悔しかったので、日本シリーズではほんとに勝ててよかった。自分の思うような守備ができたけど、バッティングで貢献したかった。」

明石健志
「日本一3回めだったですけど、よかった!シーズン中と変わらず楽しくプレーしてました。ゲッツーは自分のアピールで勝ったんではなくて審判のジャッジです(笑)」

秋山監督
「ほんとにほっとしました。すごく長く感じたシーズンでした。いろんな試練をあたえてもらった。それを克服して、最後には勝ててよかったというシーズンだった。ほんとに最高の結果を出せてよかったなぁと。球団のちからでいい思いさせてもらってよかったです。これからもホークスの選手たちに元気なパワーを与えてください。」

松田宣浩
「3回ビールかけ、3回どあげするというのを選手の間で言っていたのでほんとによかったです。選手会長一年目でこうやって日本一つかむことができてよかった。ワンツースリー マーっッチ! ホークス最高!」

選手のインタビュー中には8の連打を示す拍手の弾幕が多く流れて、視聴者と選手で盛り上がった。
《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top