【日本シリーズ14】第3戦の予告先発が発表…ソフトバンク大隣、阪神藤浪 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【日本シリーズ14】第3戦の予告先発が発表…ソフトバンク大隣、阪神藤浪

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
プロ野球の日本シリーズは10月27日が移動日となり、試合はなかった。第3戦は阪神甲子園球場から、福岡のヤフオクドームに舞台を移して行われる。

両チームそれぞれのホーム球場で調整したこの日、激戦を前に予告先発が発表された。ソフトバンクは大隣憲司。阪神は藤浪晋太郎。

両チーム大方の予想どおりとなった。この発表にファンは、

「好試合になりそうや」
「がんばれー!!!」
「となりん頼んだ!そしてつながれ打線!」
「第1戦のような猛虎打線に期待」
「阪神が誇る若い力でソフトバンク打線をねじ伏せてやりましょう」

藤浪は高卒2年目ながら、デビュー年から2年続けて二桁勝利。松坂大輔以来、14年ぶりに達成した。今年はストレートも最速157キロを計測している。

大隣は難病から復帰した今年、シーズン途中の1軍加入ながらキレのいいボールで打者を打ち取り、優勝がかかったオリックスとのシーズン最終戦、日本シリーズ進出を決めたCSファイナルと、大事な試合で先発し好投している。

両投手の持ち味を活かした真っ向勝負が展開されれば好勝負になること間違いなしだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top