マインツ岡崎、不発でヴォルフスブルクに完敗 「今までが出来すぎ」の声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マインツ岡崎、不発でヴォルフスブルクに完敗 「今までが出来すぎ」の声も

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
岡崎慎司の所属するドイツブンデスリーガのマインツが、日本時間10月26日にヴォルフスブルクと対戦した。

この試合、岡崎は先発フル出場したが、チームは3-0で完封負けを喫した。

岡崎も積極的にゴールに迫るが、この試合ではヴォルフスブルクのDFが勝っていた。マインツは第9節にして初めての黒星、順位は現在EL圏内の6位にとどまっている。

岡崎個人としても、これで3試合連続ノーゴールに終わっており、次回の試合で奮起を期待したいところだ。

ノーゴールに終わった岡崎に対しネット上では

「まだまだこれからだ。頑張れ、岡ちゃん!!」
「岡崎のところにボールが来るのが少なかった」
「岡崎次は期待しているぞ!」
「まさか岡崎・・・代表でプレイした事で、調子を崩してるんじゃないやろな」
「まぁ今までが出来すぎただけだな」

などと、これからの巻き返しに期待する声が多くあがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top