アムステルダム6日間レースでバイクペーサーのライダーが重傷 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アムステルダム6日間レースでバイクペーサーのライダーが重傷

スポーツ 短信
アムステルダム6日間レースでバイクペーサーのライダーが重傷
  • アムステルダム6日間レースでバイクペーサーのライダーが重傷
オランダのアムステルダム6日間レース、2日目の10月21日にバイクペーサーのライダーが転倒して重傷を負った。

6日間レースの公式サイトによると、21日のデルニーレースの第1ヒート終盤、デルニーと呼ばれるペーサーバイクを運転していたセース・スタムさんが転倒した。

スタムさんはその場で医療スタッフの治療を受けた後、アムステルダムの病院に入院。22日になって前向きな兆候が見られるものの、依然として危機的状態にある。

スタムさんはオランダ人で、バイクペーサーとしては経験豊富なベテランだった。

この事故には他に数人のバイクペーサーと選手が巻き込まれたが、無傷または軽傷ですんだ。

人気のトラックレース、アムステルダム6日間レースは1日目を終えてニキ・テルプストラ/ヨエリ・ハビック(ICS・VISA)組がトップに立っていたが、2日目はこの事故のため中止となった。22日の3日目は予定通り開催される。
《》

編集部おすすめの記事

page top