格安SIMサービスmineoがiOS 8への対応を断念…Apple頼みの状況に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

格安SIMサービスmineoがiOS 8への対応を断念…Apple頼みの状況に

新着 技術
5.5インチ「iPhone 6 Plus」
  • 5.5インチ「iPhone 6 Plus」
au回線が使える格安SIMサービスとして人気のmineo(マイネオ)が、iOS 8への自社対応を断念し、今後はAppleに対応を要望していくと発表した。

問題はiOS 8アップデート当日に現れた。さっそく更新したユーザーから、次々に「通信できなくなった」との報告が、Twitterなどで寄せられたのだ。mineoはiOS 8との間に起こる不具合であることを認め、今日までの約1か月間、対応に追われてきた。

その結果、mineo側で問題を解決することは不可能であり、今後もiOS 8への対応予定はないとの発表に至った。Appleへの要望は続けるが、それでも解決するかは分からない。

この結果にネットではガッカリしたという意見が聞かれる。

「せっかく鳴り物入りのau格安SIMだったのに」
「これは…」
「どこまでなにをやってだめだったか、全くわからない」
「マズイよね」
「ゆくゆくはmineoに乗り換えようと思っていたのに。残念」

格安SIM(MVNO)サービスでは珍しいau回線とあって期待した人も多かっただけに、落胆も大きいようだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top