ロイヤルズ3連勝 「いや~ロイヤルズ強いな。青木もすごい」と絶賛の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロイヤルズ3連勝 「いや~ロイヤルズ強いな。青木もすごい」と絶賛の声

スポーツ 短信
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
ポストシーズン7連勝。ロイヤルズの快進撃はどのチームも止められないようだ。

本拠地でオリオールズを迎えたア・リーグ優勝決定シリーズ戦、ロイヤルズは2-1で勝利した。
すでに2連勝していたロイヤルズだったが、この日は4回まで無得点。オリオールズに1点をリードされる展開が続く。
しかしここから巻き返すことができるのが今のロイヤルズだ。
4回に同点に追いつくと6回には青木が先頭打者としてヒット。
このヒットが逆転につながった。
その後は2-1のままスコアは動かずロイヤルズが3連勝を飾った。
これによりロイヤルズは1985年以来のワールドシリーズ進出に王手をかけている。

ネット上には

「ロイヤルズ凄いですね。そして二番で活躍している青木選手も本当に凄いです( ´ ▽ ` )ノ」
「長年弱小チームだったのに、ここ2~3年でこれほどの変貌を遂げようとは・・」
「去年は上原、今年は青木。いいね」
「勢いが凄すぎる。ノッてるチームとはこれほどなのか」
「青木選手の所属するメジャーリーグのロイヤルズですが、オリオールズに3連勝とのっていますね。
この勢いだとワールドシリーズ制覇も狙えますね」

とチームと青木を絶賛する声が多数寄せられた。
《》

編集部おすすめの記事

page top