オリックスのペーニャ、退団か 「ペーニャのがいたから優勝争いできた…」とファンに衝撃 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックスのペーニャ、退団か 「ペーニャのがいたから優勝争いできた…」とファンに衝撃

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
故障で10月12日に登録を抹消されたばかりのオリックスのペーニャ外野手について、球団側が来季の契約を結ばない決定をしたという報道が流れ、オリックスファンの間に激震が走っている。

9月以降の成績不振が理由と言われているようだが、パリーグ本塁打ランキングでは3位、打点ランクでも西武中村と並んで2位というシーズンを通して成績を残している。

ペーニャが大きな戦力となり、今シーズンの快進撃につながったといえる。

もしペーニャ退団が真実であれば、成績不振以外にも理由があるのではないかとも噂されるほどだ。

ある種、不可解なニュースになっており、ネット上でも

「なんか可哀想だ」
「前半はペーニャの活躍が大きかった。それをなにもなかったかのように…あまりにも非情すぎる」
「今季の快進撃はペーニャのおかげって部分相当大きいと思うんだが」
「ペーニャの働きで優勝争いできたようなものなのに…」
「めっちゃ残念」

などとコメントが寄せられており、オリックスファンの戸惑いが伺える。
《》

編集部おすすめの記事

page top