人気健在!モンハン4Gの発売に渋谷で長蛇の列…「このゲームは衰えないなー」と感心の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

人気健在!モンハン4Gの発売に渋谷で長蛇の列…「このゲームは衰えないなー」と感心の声

エンタメ 話題
渋谷駅 スクランブル交差点 イメージ
  • 渋谷駅 スクランブル交差点 イメージ
シリーズ累計2800万本の販売本数を誇るカプコンの大ヒットゲームモンハンこと「モンスターハンター」。その最新作モンスターハンター4Gが10月11日、発売された。

モンハン好きが日本各地で列をなしたが、特に渋谷は400人近くが列を作るほどの熱狂ぶり。

中には購入するために有休を取り、深夜に並ぶ猛者もいたようだ。発売前のカウントダウンイベントには歌手の後藤真希をはじめ多くのモンハン好き芸能人が駆けつけ、場を盛り上げた。

モンスターハンター4Gはニンテンドー3DS用のソフトで税抜き価格5800円となっている。

この騒動に対してさまざまな意見。

「他の人気シリーズが徐々に衰退していく中、モンハン人気はまだまだ衰えそうにないな」
「最近はアップル製品ばかりが話題だから国産ゲームに行列ができるのはいい光景だ」
「なんだかんだいってこのシリーズは鉄板」
「人気ゲームで市場が活性化するのはいいことだと思う」
「一回やってみたい」

など、社会現象にもなりつつある勢いに改めて注目する声が多い。
《》

編集部おすすめの記事

page top