今夜10月14日ブラジル戦! アギーレ監督「スタメン6人入れ替える」…「6人って誰?」と興味津々 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

今夜10月14日ブラジル戦! アギーレ監督「スタメン6人入れ替える」…「6人って誰?」と興味津々

スポーツ 短信
日本代表のハビエル・アギーレ監督(参考画像)
  • 日本代表のハビエル・アギーレ監督(参考画像)
ブラジルとの試合に向けシンガポールで調整中のサッカー日本代表。

10月13日、アギーレ監督が記者会見を行った。その中で、10日に行われたジャマイカ戦の先発メンバーを大きく変更してブラジル戦に臨む考えを明らかにした。

「ジャマイカ戦のスタメンを6人入れ替えて臨む」としたアギーレ監督。

大幅なメンバー変更は、戦術面というよりは様々な選手のプレイを見ることが主な目的であると語っている。ただ、監督はブラジル戦での勝利にこだわる姿勢も示していた。

これについてはファンも興味津々。

「積極的に色んな選手を使って、見極めて欲しい。選手も危機感を感じてほしい。」
「香川が離脱したし、システム変更に伴い選手を入れ替えるのかな。」
「2005年のコンフェデ杯日本―ブラジル戦のようにワクワクする試合をみたい。」
「6人って誰だろう?」
「かえてもかわんない。」

などといった声があがっている。

試合は10月14日、日本時間19時45分にキックオフ予定。
《》

編集部おすすめの記事

page top