高橋由伸、来季から巨人の選手兼コーチに就任…「引退が近づいた…」「嬉しさと淋しさ」などファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋由伸、来季から巨人の選手兼コーチに就任…「引退が近づいた…」「嬉しさと淋しさ」などファン

スポーツ 短信
プロ野球セリーグ・巨人の高橋由伸選手が来シーズンから巨人の選手兼コーチとして就任する見通しとなっている。

これは将来的に巨人軍の監督となることを見据えての決定とされている。巨人の最高顧問である渡辺恒雄氏も、高橋由伸に対してはかなり好印象のようで、将来監督として就任してほしいという強い意向を持っているようだ。

年齢的にも40歳が目前に控えているだけに、”高橋監督”として巨人を率いる時もそう遠くはないかもしれない。

このニュースに対しファンの間では

「彼なら良いコーチにはなれる」
「兼任は大変だろうけどまだまだ現役で頑張ってもらいたい」
「兼任イコール引退が近づいた感じで一抹の淋しさがある」
「由伸はいずれは監督になると思っていたけど、その準備ってところかな」
「まだまだ選手として見たいから寂しいような、将来の監督に近づいたから嬉しいような」

などとコメントが寄せられており、嬉しさがありながらも複雑な心境もあるというコメントが多い。
《》

編集部おすすめの記事

page top