内田のシャルケ04が監督解任を発表…「いい監督だった」「これからに期待」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

内田のシャルケ04が監督解任を発表…「いい監督だった」「これからに期待」

スポーツ 短信
Jens Keller 参考画像(2014年8月9日)(c)Getty Images
  • Jens Keller 参考画像(2014年8月9日)(c)Getty Images
内田篤人が所属する、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04が、現監督イェンス・ケラーを解任することをクラブの公式のツイッターによって発表した。

後任にはイタリア指揮官のロベルト・ディ・マッテオが就任することが決定されている。

ロベルト・ディ・マッテオは2012年にチェルシーFCを率いていた実績がある。

今シーズン現段階で11位と成績が振るわないシャルケをどのように再構築できるのか注目だ。

ネット上では、内田への影響も懸念されるとあって多くの関心が寄せられている。

「当然の結果。」
「うっちー、新しい監督の下でレギュラー取れるかな。」
「イタリア指揮官か、シャルケのこれからに期待。」
「ケラー、いい監督だと思ってたけど…」
「1番ケラーさん好きやったのに!!」

などと、ケラー監督へのねぎらいの言葉とシャルケの今後の躍進を期待する声が寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top