中村紀洋、Facebookでファンに別れも現役続行示唆…「無念」「寂しい」「自業自得」など様々 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中村紀洋、Facebookでファンに別れも現役続行示唆…「無念」「寂しい」「自業自得」など様々

スポーツ 選手
中村紀洋、Facebookでファンに別れも、現役続行を示唆。
  • 中村紀洋、Facebookでファンに別れも、現役続行を示唆。
DeNAから戦力外通告を受けた中村紀洋選手が10月6日、Facebookにて自身の気持ちを発信した。

DeNA在籍3年目の今季は5月7日の一軍登録を抹消されると、結局その後二度と一軍から声がかかる事はなかった。

41歳と年齢が年齢なだけに引退するのではないかとの声もあったが、

「今後は現役続行を目指して、練習を続けていくつもりです。いかなる形で、どんなタイミングでチャンスをいただけるかわかりません。どんな場合にでも対応できるよう、準備をしておくことが仕事だと思ってコンディション維持に努めていきたいと思っています。」

とし、改めて現役続行を表明。監督批判した選手に誘いの声がかかるかは微妙だ。


ネット上では

「ファンへの感謝の言葉や無念な気持ちが表されていて寂しいです。」
「年齢、態度。取ろうってチームは無い」
「ノリを取るならもっと若くて安い選手取った方がコスパもいいだろう」
「実力云々じゃなくて監督の言う事聞かない選手なんか取るチームはないのでは」
「自業自得としか思えない」
「いまこそブラックノリへ変身だ!」

など辛辣な声が少なくない。
《》

編集部おすすめの記事

page top