広島カープは3位…「あぁカープ…」とファン落胆 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島カープは3位…「あぁカープ…」とファン落胆

スポーツ 短信
10月6日、セリーグの巨人対広島24回戦が行われ、巨人が4-1で逆転勝利を収めた。

広島にとっては何が何でも勝ちたい試合だったが、エースの前田が6回にボークで1点を献上、さらに8回にはタイムリーを打たれ力尽きた。

これで広島カープは3位が確定となり、念願のマツダスタジアムでのCS開催の夢が断たれた。

逆に阪神の2位が確定し、CS広島対阪神の試合は甲子園で行われることとなった。

この結果に広島ファンはネット上で

「あぁカープのこと考えてると病んでくる…」
「今年のマエケンを象徴」
「プレッシャーにやられたネ…」
「マエケンはこれで本当にメジャーに行くのかな」
「ここを勝ってこそエースなんじゃないのか!」

などとコメントを寄せており、落胆ぶりが伺える。
《》

編集部おすすめの記事

page top