アラスカ海岸にセイウチが大量に打ち寄せられる…温暖化が一因か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アラスカ海岸にセイウチが大量に打ち寄せられる…温暖化が一因か

ライフ 社会
アメリカの海洋大気庁のニュースリリースキャプチャ
  • アメリカの海洋大気庁のニュースリリースキャプチャ
アメリカの海洋大気庁はアラスカ州の海岸にセイウチおよそ35,000頭の群れが押し寄せる様子が撮影された写真を公開した。

遠くから見ると何が何だか解らないものの、近くで見ると異様な雰囲気を感じ取る事が出来る。

地球温暖化の影響で北極海の氷が溶け、海上で生活する事が出来なくなったことが要因で、このような事態になってしまったのではないかと思われる。この事態にネットからは

「自然現象だから人間が手助けしたりってあんまりできないよね。」
「複雑というかなんというか…」
「言葉にならない。何も出来ない」
「迫力があるけど、でも自然現象って考えるとやっぱり怖い」

といった声が聞かれる。地球温暖化現象をインパクトをもって伝えるニュースとなっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top