北海道新幹線12月に走行試験「いよいよ北海道へ上陸!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

北海道新幹線12月に走行試験「いよいよ北海道へ上陸!」

ライフ 社会
青森県青森市と北海道札幌市を結ぶ計画の北海道新幹線整備計画が昭和48年に発表されたが、ようやく今になって計画が進められている。

北海道新幹線は約360kmに及ぶ距離を結ぶ。その走行試験が12月1日に開始すると発表された。試験は奥津軽いまべつ―新函館北斗間で行われる予定。

北海道に新幹線が通ると待ち望んでいる人もいれば、そうでもない声もインターネット上では見受けられる。

「いよいよ北海道へ上陸!」
「永続的に安全性を保持出来るのか、そっちの方が心配なんだけど。」
「リニアが実用的な段階に迫ってきている中でようやく新幹線か…」
「今となっては不要と思う人はどれだけいるのやら?」

さまざまな声が、聞こえている。
《》

編集部おすすめの記事

page top