阪神の久保田智之投手が引退…「感謝の二文字しかない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神の久保田智之投手が引退…「感謝の二文字しかない」

スポーツ 選手
阪神タイガースの久保田智之投手(33)が今季で引退することが明らかになった。

久保田投手は2002年秋からタイガースの一員となり、これまでずっと一筋でプレーしてきた。

全盛期は「JFK」として知られる阪神が誇る最強のリリーフ陣の一角を担い、2003・2005の優勝に貢献、活躍したことは記憶に新しい。

今シーズンは怪我に悩まされ、1軍では一度も投げることなくシーズンを終えた。この引退のニュースにかなりの衝撃を受けているファンも多い。

ネット上では、

「ファンにとっては感謝の二文字しかない」
「JFK 全盛期が懐かしい…」
「久保田引退とか涙ちょちょぎれ」
「悲しいけど、本当にお疲れ様でした」
「キャッチャーからここまでよくやってくれた。優勝をありがとう!」

などと、久保田投手への感謝のコメントが多く見られている。
《》

編集部おすすめの記事

page top