日本一のBMXライダーは?…PERUGIA CUP2014、エントリー受付中 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本一のBMXライダーは?…PERUGIA CUP2014、エントリー受付中

スポーツ 短信

2013年大会の動画キャプチャ
  • 2013年大会の動画キャプチャ
ムラサキスポーツ主催、ペルージャカップがムラサキパーク東京で10月11日に開催される。

この大会は2011年から始まったBMXのストリートトリックの大会。ライダーがライダーのために開く祭りだ。「日本中のライダーが集まってみんなで楽しくライディングする」をコンセプトにして、現在の日本一のBMXライダーを決める日本一のコンテストを目指している。

また、このイベントではキッズからオープン参加まで幅広い層の参加者を募集しており、BMXに対して敷居を低く、そして親しみやすいイベントとなっている。

競技種目はオープンクラス、距離飛び、ハイエアー、ワンメイクの4つ。オープンクラスの優勝賞金は15万円。日本全国からBMXの猛者が集い各々の自慢のトリックを披露する。

《上水流晋》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top