「所さんの目がテン!」で新種の生物発見!「25年やってるとこんなこともあるのね!」と視聴者 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「所さんの目がテン!」で新種の生物発見!「25年やってるとこんなこともあるのね!」と視聴者

所ジョージが司会を務める「所さんの目がテン!」で、新種の生物が発見された。

エンタメ 話題
所ジョージが司会を務める「所さんの目がテン!」で、新種の生物が発見された。

番組放送25周年ということで、新種生物を見つけたら“目がテン”と名づけようという企画を実施。沖縄の西表島と周辺の海を調査したところ、計4種類の新種生物の発見に成功した。

そのうちの一つのカニには、しっかり「メガテンガニ」と名付けられた。

論文発表と認証という段階を経る必要があるそうだが、早ければ2015年の春には正式に、新種「メガテンガニ」が誕生しそうだ。

この一報をネットでは、

「世界には見つかってない種がたくさんあると言われてるけど実際見つけるのはかなり難しいですよね」
「番組25年もやってるとこんなこともあるのね。」
「すごいです。ずっと続いてほしいですね。25周年おめでとうございます」
「新種より番組25年もやってたことに驚き」

など、さまざまな側面に対する驚きの声があがっており、番組の魅力を視聴者が感じている様子がみてとれる。
《》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top