ヤンキース黒田10勝目!テニス錦織に続き「9月4日はNYの日本人が熱かった!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤンキース黒田10勝目!テニス錦織に続き「9月4日はNYの日本人が熱かった!」

エンタメ 話題
黒田 博樹投手(ニューヨークヤンキース、2014年9月3日、vsレッドソックス)
  • 黒田 博樹投手(ニューヨークヤンキース、2014年9月3日、vsレッドソックス)
テニスの錦織圭に午前中から湧いた9月4日の日本。午後にはもう一つ朗報が届いた。

ニューヨークヤンキースの黒田博樹投手が10勝目。5年連続の2ケタ勝利は自身の持つ日本人メジャー選手の記録、4年連続を更新するものとなった。

レッドソックス戦に先発登板した黒田はこの日、7回を投げ25人の打者に対し奪三振8、被安打4、失点1。試合はヤンキースが5-1でレッドソックスを下した。

ファンからは、テニスの全米オープンで4強に進出した錦織選手に続いてのNYからの朗報。

「圭くんに沸いた同じNYの地で、ひっそりと10勝目を挙げた黒田さん、おめでとうございます」
「今日のニューヨークは日本人が熱かった!」
「おめでとう!」
「今年は苦しんでいたけど、なんだかんだと貯金を2つ作っている」
「今日のニューヨーク熱すぎ」
「日本人ほんとスゲーな」

など、ファンからは歓喜の声があがっている。










《編集部》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top