錦織圭、全米オープン4強にファン「すごい」「信じてた」「スポーツ史に残る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、全米オープン4強にファン「すごい」「信じてた」「スポーツ史に残る」

スポーツ 短信
錦織圭(2014年全米オープン準々決勝、vsスタニスラス・ワウリンカ)
  • 錦織圭(2014年全米オープン準々決勝、vsスタニスラス・ワウリンカ)
  • 錦織圭(2014年全米オープン準々決勝、vsスタニスラス・ワウリンカ)
全米オープンテニスで錦織圭のベスト4入りに、ファンが歓喜の声をあげている。

錦織(第10シード)は今年の全豪オープン覇者であるスタニスラス・ワウリンカ(第3シード)とベスト4をかけて対戦。3-6、7-5、7-6、6-7、6-4と激戦を制した。勝利の瞬間、錦織は激闘の疲労もあってか、控えめにガッツポーズ。その喜びをかみしめるかのように拳を握った。

この一報をうけてファンからは歓喜の声が続々とあがっている。

「世界最強争って4強に残っているのはゾッとする」
「すごい、このまま突っ走ってほしい!」
「信じてました」
「日本のスポーツ史に残るレベル」
「リアルタイムでこの瞬間を感じられるのは幸せ」
「喜び方が控え目に見えた。もっと上を見てるんだろうね、すごい」

錦織は準決勝でノバク・ジョコビッチ(第1シード)対アンディ・マレー(第8シード)の勝者と対戦する。










《編集部》

編集部おすすめの記事

page top