ミラン本田のゴールに喜びの声…「あんなに足速かったっけ?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ミラン本田のゴールに喜びの声…「あんなに足速かったっけ?」

スポーツ 短信

ゴールを決めたミランMF本田圭祐(2014年8月31日)
  • ゴールを決めたミランMF本田圭祐(2014年8月31日)
ミランMF本田圭祐のゴールが、セリエA開幕直後に生まれた。

セリエA第1節、ミラン対ラツィオで本田圭佑は先発出場。7分、ミランのエル・シャーラウィがカウンターで左サイドを切り裂く。

右足アウトサイドで中央へパスを出し、ここに走り込んでいたのが本田。ダイレクトで右足シュートを放ち、ミランが先制。試合は3-1でミランが勝利した。

ファンからは喜びの声があがっている。

「ミラン開幕戦勝った!」
「本田圭佑のゴールは幸先良くチームに活力を与えた」
「本田圭佑のゴールが前半7分だったので「こりゃもしかして正真正銘のセリエA開幕弾か!?」…と思ったら、ユーヴェのビラーギのゴールの方が1分早かった」
「本田のゴールと、香川のドルトムント復帰。なんか、素直に嬉しいなぁ~」
「ゴールして勝利も出来て良かったわ~」
「利き足じゃない方で股抜きゴールも凄いんだけど、あんなに足速かったっけ!?」

欧州サッカーがスタートし、早速日本人選手が躍動している。









《編集部》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top