オメガファルマ・クイックステップ、AG2Rのマキシム・ブエと2年契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オメガファルマ・クイックステップ、AG2Rのマキシム・ブエと2年契約

スポーツ 短信
マキシム・ブエ(AG2R)
  • マキシム・ブエ(AG2R)
  • オメガファルマ・クイックステップのパトリック・ルフェーブルCEO
  • オメガファルマ・クイックステップ
オメガファルマ・クイックステップは、AG2Rのマキシム・ブエと2015年からの2年契約を結んだことを8月27日に発表した。

ブエは27歳のフランス人で、2010年からAG2Rに所属していた。2010年ツール・ド・フランスでは第2ステージで2位に入り、2012年ブエルタ・ア・エスパーニャでは総合20位で完走している。

ブエは「この契約はうれしいよ。若いころからパトリック・ルフェーブル(CEO)のチームを見ていて、将来、彼のチームの一員になることを夢見ていたんだ。プロとして成熟した時期にチームに入れて、興奮している。来年の目標は選手として成長し、チーム戦略で重要な役割もこなせるように頑張ることだ。リゴベルト・ウランやミカル・クビアトコウスキーのような選手と一緒にね。上りで貢献するよ。大きなチャンスを与えてくれた前のチームにも感謝したい」と抱負を語っている。

チームのパトリック・ルフェーブルCEOは「ブエはグランツールで役に立てる選手だ。彼はまだプロキャリアの挑戦に達していないと思う。彼が成長を続ける中で、どんなことができるか楽しみにしている」とグランツールでの活躍を期待している。
《》

編集部おすすめの記事

page top