アスリートに重炭酸イオンの入浴「アスリートタブ 」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アスリートに重炭酸イオンの入浴「アスリートタブ 」

新着 製品/用品
アスリートに重炭酸イオンの入浴「アスリートタブ 」
  • アスリートに重炭酸イオンの入浴「アスリートタブ 」
疲労回復に効くという重炭酸イオンの入浴剤『Baden Tab』シリーズの「アスリートタブ」がキャンペーンを開催している。3名に5400円分のアスリートタブを提供することとなった。

日々のハードトレーニングにより、アスリートの筋肉疲労は普通の人の数倍とも言われている。常に良好なコンディションを維持し、質の高いトレーニングを続け、より高い成績を残すには筋肉疲労をその日のうちに緩和させ、回復することが重要だ。

高濃度重炭酸イオンは、温浴効果を高める事により体を芯から温め血行を促進し、筋肉疲労を回復する。生体反応の根拠に基づいたデータをもとに、疲労回復に効果的な方法を理解して入浴すれば、高いコンディションの維持が可能になる。

生体反応からみると、37度~40度の低温浴が効果的だという。血液が体内を一巡するのには約1分かかると言われており、15分の入浴で温かい血液が15回循環する事になる。これによって各臓器が温まるので、体内の代謝能力が高まる。
《》

編集部おすすめの記事

page top