ハイレゾ音源にも対応した多機能な音響機器をオンキョーが発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハイレゾ音源にも対応した多機能な音響機器をオンキョーが発売

新着 技術
ハイレゾ音源にも対応した多機能な音響機器をオンキョーが発売
  • ハイレゾ音源にも対応した多機能な音響機器をオンキョーが発売
オンキョーがC-N7050を発売。独自の方法でデジタルノイズを除去し原音に含まれる細やかな情報まで正確に再現する VLSC回路や、192kHz/32bitのハイグレードDAC、32bitDSPを搭載した本格仕様に加え、新たにネットワーク機能を追加した。

ネットワークはDLNA1.5に準拠しており、音楽CDの再生だけでなく、ネットワーク上のパソコンやNASに保存された音楽の再生やインターネットラジオのストリーミング再生も可能。

ハイレゾ音源のネットワーク経由および USB経由での再生にも対応。FLACやWAVの192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生はもちろんDSD5.6MHzまでの再生を可能にし た多機能な一台となった。

ホームネットワーク内の音楽ファイルをリモート再生可能な「Onkyo Remote」アプリにも対応。離れた場所からでも音楽を再生することが可能だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top