【ツール・ド・フランス14】2度目の休息日、マイヨジョーヌを抱えるアスタナはリラックスムード | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】2度目の休息日、マイヨジョーヌを抱えるアスタナはリラックスムード

スポーツ 短信
練習から帰ってきました。選手たちはにこやかな表情(ツール・ド・フランス14)
  • 練習から帰ってきました。選手たちはにこやかな表情(ツール・ド・フランス14)
  • 休息日はマイヨジョーヌは着ません(ツール・ド・フランス14)
  • 工具を借りてニーバリ自身で調整しています(ツール・ド・フランス14)
  • 明日の準備(ツール・ド・フランス14)
  • メカニックは忙しいです(ツール・ド・フランス14)
  • アスタナはアシスト陣も優秀です(ツール・ド・フランス14)
  • マイヨジョーヌのニーバリ(ツール・ド・フランス14)
ツール・ド・フランスは第15ステージまで終了し、2回目の休息日を迎えた。総合リーダー、マイヨジョーヌを着るヴィンツェンツォ・ニーバリ(イタリア、アスタナ)の滞在するホテルへ足を運んだ。

ニーバリたちは練習に出かけており不在だったが、メカニックはバイクのメンテナンスに明け暮れていた。ほかのチームスタッフたちは穏やかに休息日を過ごしているで、彼らの方から話しかけてくる。

マイヨジョーヌを抱えたチームだが緊迫感のようなものは感じられなかった。ホテルも街外れの奥まった場所にあったためか、ファンの姿もほとんどなかった。

ほかのチームの宿泊先へ移動しようと車を駐車場から出したその時、ちょうどニーバリたちが練習から帰ってきた。2時間、70kmほど走ってきたそうだ。

直接ニーバリに声はかけられなかったが、表情を見る限りチームスタッフ同様にリラックスしている様子。メカニックに工具を借りて自らシューズの調整をしていた。
《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top