iPhone画面をスクリーンサイズで印刷するプリンター | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

iPhone画面をスクリーンサイズで印刷するプリンター

新着 技術
ロルト
  • ロルト
キングジムは、iPhoneで閲覧する画面をスクリーンサイズのまま印刷できる、スクリーンプリンター「ロルト」を8月1日より発売する。

発売と同時に、「ロルト」専用iPhoneアプリ「Rolto」を、App Storeで無料配信する。

iPhoneでウェブページやメールなどを閲覧する際、料理をしながらレシピを確認したり、画面上の情報をノートに書き写したりするなど、iPhoneから手を離した状態で情報を利用したい場合に「ロルト」が活用できるという。

「ロルト」は、専用アプリ「Rolto」上で表示したブラウザ、カメラロールに保存した画像、マップ、メール、メモなどを、画面とほぼ同じ横幅で印刷可能としている。また、専用ロール紙に印刷するため、画面に写りきらない上下に長いウェブページも、1枚の紙に印刷することができる。

目的地の地図や、飲食店のクーポン、レシピなど、iPhoneの画面上だけでなく手元に残しておきたい情報の印刷に最適としている。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top