わずかな燃料で素早く湯沸かしや調理ができるJETBOILが発売中 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

わずかな燃料で素早く湯沸かしや調理ができるJETBOILが発売中

新着 製品/用品
わずかな燃料で素早く湯沸かしや調理ができるJETBOILが発売中
  • わずかな燃料で素早く湯沸かしや調理ができるJETBOILが発売中
  • わずかな燃料で素早く湯沸かしや調理ができるJETBOILが発売中
  • わずかな燃料で素早く湯沸かしや調理ができるJETBOILが発売中
独創的なデザインにより、わずかな燃料で素早く湯沸かしや調理ができ、さらにクッカーとバーナーを一体収納型にすることで高いコンパクト性を実現した「JETBOIL」がモンベルから発売中。

その機能性はアウトドアにおけるマストアイテムとして高い評価を受けている。一 般的なクッカーの熱効率(30~40%程度)に比べて、ジェットボイルのクッカーは80%以上の高い熱効率を発揮し、ガスの消費量がおよそ1/2程度。

その理由は、クッカーの底に取り付けられているフラックスリング。フィン状のリングが、熱損失を最小減に抑えてバーナーの熱を吸収し、小さな火力でも素早く沸騰し、燃費も非常に良好だという。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top