ブラジル・モナコ・プロジェクト協会はアルトン・セナに敬意を表し、5月17日にモナコでガラパーティーを開催する。
会場のスポルティングには、セナが運転したロータス2台が展示される。1台は1985年のポルトガルF1グランプリでセナが初優勝した時のもの、そしてもう1台は1987年のモナコF1グランプリで初優勝した時のロータスだ。
1988年にセナとアラン・プロストが運転したマクラーレンも展示される。
ガラディナーは、ミシュランの星を獲得したブラジル・リオのレストラン「エノトリア」のシェフ、ヨアキム・クーパーとスポルティング・モンテカルロのシェフ、アラン・カバナによるブラジル料理がメイン。
アフリカとブラジルの音楽が融合した独特のリズムと素晴らしい歌声で知られるダニエラ・メルクリはセナのためのスペシャルライブを上演する。ブラジルの大スター、ダニエラ・メルクリは大ヒット曲「ラプンツェル」で会場をダンスホールへと変身させる。
サザビーが主催するオークションではセナまたはモータースポーツにまつわる品が登場し、その売上げはアルトン・セナ・インスティチュートに寄付される。
アルトン・セナ没後20周年ガラパーティーのドレスコード 。男性はタキシード、女性はロングドレスとのこと。
《編集部》
page top