トリップアドバイザーが世界で1番人気の旅行アプリ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トリップアドバイザーが世界で1番人気の旅行アプリ

ビジネスインテリジェンスとアプリ市場のグローバル・リーダーであるDistimoの調査によると、AppStoreのダウンロード総数において、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」のスマートフォンアプリが1番人気の旅行アプリであることが明らかになった。

ライフ 社会
旅行者にとって便利な機能満載のトリップアドバイザーのスマートフォンアプリ。
  • 旅行者にとって便利な機能満載のトリップアドバイザーのスマートフォンアプリ。
  • 旅行者にとって便利な機能満載のトリップアドバイザーのスマートフォンアプリ。
  • 旅行者にとって便利な機能満載のトリップアドバイザーのスマートフォンアプリ。
アプリ市場のグローバルリーダーであるDistimoの調査によると、AppStoreのダウンロード総数において、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」のスマートフォンアプリが1番人気の旅行アプリであることが明らかになった。

トリップアドバイザーのスマートフォンアプリは、世界累計ダウンロード数が1億を突破している。2011年と比較すると6倍以上の数だ。

人気の要因といえるのが、口コミによる情報提供だろう。その数は、なんと1億5000万件以上。世界中の旅行先の宿泊先やレストラン、観光名所に関する情報が掲載されている。1900万件以上の掲載写真は、旅行者が撮影したものだ。旅行者が旅行者に、豊富な情報を提供しているのだ。

ほかにも、近くのスポットが検索できる「周辺スポット検索」や、行き先までの道のりを案内する「ナビゲーション機能」などの快適な旅をサポートする機能も充実している。

ホテルを予約する際にも便利だ。宿泊料金を複数の予約サイトから比較検索することができ、最安値や空室状況をモバイル上で確認して予約することもできる。移動中にホテルを予約することも可能だ。

1番人気との発表を受け、トリップアドバイザーの創業者兼CEOのスティーブン・カウファーは「旅行の計画は事前に立てるものから、いつでもできるものに変わった。ダウンロード数が1億を突破したことは、世界中の旅行者がいつでも、トリップアドバイザーのレビューや口コミのメリットを受けていることを証明している」とコメントしている。
《久米成佳》
≪関連記事≫
≫J3クラブの若手選手が語る等身大の想い…日本代表への憧れや、海外選手から学ぶものとは【PR】

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top