デサント、トレイルラン用のレインウェア発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デサント、トレイルラン用のレインウェア発売

バックナンバー 過去ニュース

デサントは、走りやすさにこだわったトレイルランニング専用のレインウェア「エアシェルジャケット」を発売する。
  • デサントは、走りやすさにこだわったトレイルランニング専用のレインウェア「エアシェルジャケット」を発売する。
デサントは、走りやすさにこだわったトレイルランニング専用のレインウェア「エアシェルジャケット」を発売する。

トレイルランニングでは、天候が変わりやすい山中で急な風雨にも対応できるレインウェアの携帯が必要とされている。しかし、登山を目的としたアウトドア仕様のレインウェアでは、ランニングに適していない。

そこで、軽さ、シルエット、腕の振りやすさ、さらに着用したままでの換気のしやすさなど、走りやすさにこだわったウェアとして開発された「エアシェルジャケット」は、154g(Lサイズ)と軽量化を実現し、耐水圧、透湿性を確保しているという。

走行中に暑さや蒸れを感じた時に、ウェアの着脱の手間を省くため、着たまま換気ができるよう胸元にジョイントコードを採用。従来のウェアは、換気のためにフロントファスナーを開けると、風を受けバタつく煩わしさがあったが、胸元に採用したジョイントコードを留めることでめくり上がりやバタつきを軽減し、ウェアを着たまま、スムーズな換気を実現した。

【写真商品の概要】
 品名 :エアシェルジャケット
 品番 :D4 J-S1001
 価格 :2万5000円(本体価格)+税
 サイズ:S、M、L、XL
 カラー:スカイ、ブラック
《編集部》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top