フィットネスサービスのマーケットプレイス始動開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フィットネスサービスのマーケットプレイス始動開始

バックナンバー 過去ニュース
“こころ”と“からだ”のフィットネス・健康づくりに特化した総合ポータルサイト『ここからデザイン』が3月22日から本格的に稼働する。
  • “こころ”と“からだ”のフィットネス・健康づくりに特化した総合ポータルサイト『ここからデザイン』が3月22日から本格的に稼働する。
“こころ”と“からだ”のフィットネス・健康づくりに特化した総合ポータルサイト『ここからデザイン』が3月22日から本格的に稼働する。

同サイトは、単なる情報発信ではなく、フィットネス・健康づくりのプロの指導者が保有するノウハウやスキル、経験を多様なサービスに転換し、それをフィットネスサービスを求める消費者に届け、直接消費者にサービスを提供でえきるマーケットプレイス機能を有する。

消費者にとっては、自分にあったフィットネスサービスにアクセスできる場となり、トレーナー・インストラクターにとっては、知財や経験を仕事に繋げる場となる。

消費者は、多種多様な専門家によるサービスや情報の中から、自分にあった専門家を探し出すことができる。なお、自分にあった専門家を見つけ出しても、指導者からトレーニングを受けるには、時間と距離、場所といった課題がある。そのため『ここからデザイン』では、専門家のノウハウを文書や動画としてサービス化する機能を設けるという。

トレーナー・インストラクターには、新たな収入源を生み出す仕組みが与えられるというメリットが生まれるとしている。

サイトを運営するのはFIELD OF DREAMS。

(阪木朱玲)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top