元トップアスリートが開発、アクティブ女子の“和風・お守り”ファンデ「アクティブプラス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元トップアスリートが開発、アクティブ女子の“和風・お守り”ファンデ「アクティブプラス」

バックナンバー 過去ニュース
理授愛は、アクティブな女性のために、汗で濡れた肌でもメイク直しができるスキンケアファンデーション『アクティブプラス』を発売した。
  • 理授愛は、アクティブな女性のために、汗で濡れた肌でもメイク直しができるスキンケアファンデーション『アクティブプラス』を発売した。
理授愛は、アクティブな女性のために、汗で濡れた肌でもメイク直しができるスキンケアファンデーション『アクティブプラス』を発売した。

開発者の一人である北林利江氏は、31歳までソフトテニスの実業団選手として活躍した元アスリート。同社は、「メイクが崩れる」「メイク直しをしようとしても(汗で)上手くできない」との悩みや、「少しでも老化を先送りしたい」との思いを受けて本製品を開発した。

紫外線が肌にダメージを与えるのはよく知られているが、マラソンなどスポーツの場合、ハードになればなるほど活性酸素によるシミ・シワが進行して老化を早めてしまうという。

これから暖かくなり外で活動をしたくなる季節に対して、「アクティブな日のために持っておきたいセカンドファンデーション」という位置づけで拡販を図る。

元ネタ:http://www.atpress.ne.jp/view/44220
礒崎遼太郎
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top