茅ヶ崎市、自転車専用レーン設置で啓蒙活動実施 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

茅ヶ崎市、自転車専用レーン設置で啓蒙活動実施

バックナンバー 過去ニュース
茅ヶ崎市は、国道1号の自転車専用レーンの供用開始に伴い地域と連携した啓発活動を実施することを発表した。
  • 茅ヶ崎市は、国道1号の自転車専用レーンの供用開始に伴い地域と連携した啓発活動を実施することを発表した。
茅ヶ崎市は、国道1号の自転車専用レーンの供用開始に伴い地域と連携した啓発活動を実施することを発表した。

茅ヶ崎市内の国道1号に自転車専用レーンが3月14日に完成し、自転車事故の低減、利用者の安全性の向上が期待される。

自転車専用レーンは、国土交通省の施工により、神奈川県内の国道1号では初となるもの。

供用開始に伴い、地元自治会の呼びかけにより、茅ヶ崎警察署や関係機関等と連携し、市民への周知及び走行方法の啓発活動を行う。

実施日時は、3月17日(月曜日)14時から14時30分。実施区間は、新栄町交差点から鳥井戸橋までの約1.4kmの区間となっている。

(編集部)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top