昭文社、旅行ガイドブック「まっぷる」に無料電子版 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

昭文社、旅行ガイドブック「まっぷる」に無料電子版

バックナンバー 過去ニュース
昭文社から発行している旅行ガイドブック「まっぷる」の読者限定サービスが3月から刷新された。「まっぷる」の国内エリア版を購入すると、専用アプリ「マップルリンク」から無料の電子版を閲覧できる。
  • 昭文社から発行している旅行ガイドブック「まっぷる」の読者限定サービスが3月から刷新された。「まっぷる」の国内エリア版を購入すると、専用アプリ「マップルリンク」から無料の電子版を閲覧できる。
昭文社から発行している旅行ガイドブック「まっぷる」の読者限定サービスが3月から刷新された。「まっぷる」の国内エリア版を購入すると、専用アプリ「マップルリンク」から無料の電子版を閲覧できる。

旅行ガイドブックとして多くの旅行者に愛読されている「まっぷる」は、ボリューム満載の情報を掲載することで、携帯性が低下することを課題としていた。

そこで新しく提案されたのが「本と電子書籍のダブル使い」。「まっぷる」を購入をすると、スマートフォンアプリ「マップルリンク」で「まっぷる」の電子版が無料で読めるというサービスとなっている。

このサービスを活用すれば、家や宿泊先で旅のプランを練る際には大きな誌面の本で読み、旅先ではスマートフォンから電子版を読むことができる。

更に、電子版では事前にチェックしたものが付箋機能で簡単に探し出せる。登録しておいた目的地への方向を指し示す機能も付いている。

このサービスは、3月12日に発売された「まっぷる 鎌倉 江ノ島’15」など今後発売する国内エリア版ガイドブックと、過去1年間に発売した「まっぷる」国内エリア版ガイドブック約100点に対応する。

利用の際には、「マップルリンク」のバージョンアップが必要となる。

(久米 成佳)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top