アウトドア活動をサポート、Tevaの「滑らないスニーカー」に日本限定カラー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アウトドア活動をサポート、Tevaの「滑らないスニーカー」に日本限定カラー

バックナンバー 過去ニュース
2014年に誕生30周年を迎えるTeva。「滑らないスニーカー」として様々なメディアで話題となった「フュージョン」の日本限定カラーを3月に発売する。
  • 2014年に誕生30周年を迎えるTeva。「滑らないスニーカー」として様々なメディアで話題となった「フュージョン」の日本限定カラーを3月に発売する。
2014年に誕生30周年を迎えるTeva。「滑らないスニーカー」として様々なメディアで話題となった「フュージョン」の日本限定カラーを3月に発売する。

川や山などでのアクティビティにおいて、靴に求められるのがグリップ力。

川底や濡れた岩場などでグリップ力のない靴を履いていると、当然ツルツルと滑ってしま危険であり、危険を伴うアウトドアの、安全をサポートする。

Tevaの「フュージョン」の最大の特徴は、グリップ力にあるとしている。水中でも威力を発揮するという。

グリップ力は、「スパイダーラバー」と「ジェイステップ」を組み合わせたTeva独自のアウトソールにある。

このソールによって、川底や濡れた岩場でも、吸盤のように地面がっちりと掴む。

機能性の高さは、ラフティング日本代表チーム「ラフティング・テイケイ」が着用し、世界王者に輝いたことからも実証されている。

かかとを踏んでサンダル履きもできることから、釣りや川遊びなどの水辺でのアクティビティの他、普段履きでも活躍できる。

この「フュージョン」に日本限定カラーが追加。色はLunar RockとBlackの2種類となる。価格は8800円(税別)で販売される。

(久米 成佳)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top