大阪府、岡山県を含む1府4県で花粉シーズンへ突入 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大阪府、岡山県を含む1府4県で花粉シーズンへ突入

バックナンバー 過去ニュース
ウェザーニューズは、2月25日(火)、大阪、岡山を含む1府4県で花粉シーズンに突入したことを発表した。
  • ウェザーニューズは、2月25日(火)、大阪、岡山を含む1府4県で花粉シーズンに突入したことを発表した。
ウェザーニューズは、2月25日(火)、大阪、岡山を含む1府4県で花粉シーズンに突入したことを発表した。

2月23日に大阪府内の3割以上の観測点(全39カ所)において、24日は大阪府内の約5割の観測地点において、花粉に敏感な人が症状が出始める花粉飛散量(10個)を越えるレベルに達した。

24時間以内にスマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」に寄せられた都内に在住する花粉症の方の症状報告を見ても、479人中の約3割の方が“ややつらい”、またはそれ以上の症状を感じ始めているという。

岡山県、愛媛県、島根県、岐阜県でも花粉飛散量が10個を超えたため、これらの1府4県で“花粉シーズン”に突入とした。

礒崎遼太郎
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top