アンチエージングのアドバイスも iPhone診断アプリ「Dr.Kのカラダ年齢診断」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アンチエージングのアドバイスも iPhone診断アプリ「Dr.Kのカラダ年齢診断」

バックナンバー 過去ニュース
リブラプラスは、MDジャパンと共同で2月19日、iPhone向けアプリ『Dr.Kのカラダ年齢診断』の配信をAppStoreにて開始した。
  • リブラプラスは、MDジャパンと共同で2月19日、iPhone向けアプリ『Dr.Kのカラダ年齢診断』の配信をAppStoreにて開始した。
リブラプラスは、MDジャパンと共同で2月19日、iPhone向けアプリ『Dr.Kのカラダ年齢診断』の配信をAppStoreにて開始した。

「Dr. Kのカラダ年齢診断」は、医学博士である 金城 実氏が20年にわたる研究から作り上げた、予防医学セルフチェックプログラムをベースにしたヘルスケアアプリ。

カラダ年齢診断は、プログラムの中から主にアンチエイジングに焦点をあて、エッセンスを抽出して作りあげたという。30の問診に答えると、現在のあなたのカラダ年齢と1番の問題点、3年後の姿、未来をより良く変える為に今やるべき事がわかるとしている。

問診と測定値から、体内環境を「カラダ年齢」として客観的に採点し、代謝力や、血行、メタボ、老化、免疫力の観点から、カラダの問題点を5つのレベルに分けて点数化する。

礒崎遼太郎
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top