さまざまなスポーツシーンで使用できるアクションカム登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

さまざまなスポーツシーンで使用できるアクションカム登場

バックナンバー 過去ニュース
小型ハンドヘルドGPSの開発で培った技術を投入したGPS搭載モデル含む小型軽量のアクションカム「バーブJエリート」と「バーブJ」の2機種をガーミンが3月7日に発売する。
  • 小型ハンドヘルドGPSの開発で培った技術を投入したGPS搭載モデル含む小型軽量のアクションカム「バーブJエリート」と「バーブJ」の2機種をガーミンが3月7日に発売する。
小型ハンドヘルドGPSの開発で培った技術を投入したGPS搭載モデル含む小型軽量のアクションカム「バーブJエリート」と「バーブJ」の2機種をガーミンが3月7日に発売する。

共通の特徴はハウジング不要の本体防水のボディに低消費電力ディスプレイを搭載し、3時間のフルHD撮影が可能なこと。グローブを装着したままでも操作や確認のしやすいスライドスイッチで大切なシーンの撮り逃がしを防ぐ。

心拍などのセンサー情報を動画とともに記録し、専用の編集ソフトで動画とオーバーラップして確認することができる。静止画は高画質1600万画素で動画撮影中にも記録可能。またマイナス15~60度という広い使用可能温度域はさまざまなスポーツシーンで使用できる。

「バーブJエリート」は高感度GPSや高度計、Gセンサーを搭載し、移動軌跡の記録だけでなく自動録画にも対応。また、Wi-Fiにも対応しているため、スマートフォンアプリとの連携によりライブビューの確認や設定変更、録画操作をワイヤレスで遠隔操作可能。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top