ダウンアンダー第2Sで新城はゴール勝負の集団から抜け出せず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダウンアンダー第2Sで新城はゴール勝負の集団から抜け出せず

バックナンバー 過去ニュース
ツアーダウンアンダー第2ステージで43位になったヨーロッパカーの新城幸也は、ゴール後に「今日も自由に走っていいと言われたのでスプリントに集中していたが…。なかなか毎日うまくはいかない」と語った。
  • ツアーダウンアンダー第2ステージで43位になったヨーロッパカーの新城幸也は、ゴール後に「今日も自由に走っていいと言われたのでスプリントに集中していたが…。なかなか毎日うまくはいかない」と語った。
ツアーダウンアンダー第2ステージで43位になったヨーロッパカーの新城幸也は、ゴール後に「今日も自由に走っていいと言われたのでスプリントに集中していたが…。なかなか毎日うまくはいかない」と語った。

この日もチームからの指示はなく、それぞれが自由に走ることが許された。150kmのレースは序盤に3選手が逃げる展開で進んだ。

ゴール地点を3回通過する周回コースで行われたレースは、なだらかながらアップダウンをハイペースで繰り返す展開にたまらず脱落する選手が続出。3人の逃げも最終周回には吸収された。集団はふるいにかけられ、小さくばらばらになった末のゴールスプリント。

新城は位置取りがうまくいかずに43位でゴール。

「明日の第3ステージももちろんスプリントをねらっていきたいけど、それはまた明日のチームオーダー次第。第1ステージのような展開になると思うので、チャンスをうかがう」(飯島美和)
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top