高級スポーツバイクは試乗してから購入する時代に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高級スポーツバイクは試乗してから購入する時代に

バックナンバー 過去ニュース
「カーボンバイクを買いたいんだけど、その乗り心地は自分に適しているのだろうか」。高価な買い物だけにその部分が気がかりで購入を決断できない人はいるはず。米国メーカーのスペシャライズドは日本全国の指定ショップにターマックとルーベという人気モデルを試乗車と
  • 「カーボンバイクを買いたいんだけど、その乗り心地は自分に適しているのだろうか」。高価な買い物だけにその部分が気がかりで購入を決断できない人はいるはず。米国メーカーのスペシャライズドは日本全国の指定ショップにターマックとルーベという人気モデルを試乗車と
「カーボンバイクを買いたいんだけど、その乗り心地は自分に適しているのだろうか」。高価な買い物だけにその部分が気がかりで購入を決断できない人はいるはず。米国メーカーのスペシャライズドは日本全国の指定ショップにターマックとルーベという人気モデルを試乗車と用意し、ユーザーの要望に応えることになった。

 試乗車は2モデルとも「エリート」というグレード。2014年からトップモデルと同様の一体型BBやチェーンステーを持つSL4に進化している。バイクサイズごとに異なるチューブ径、シートステー角、カーボンレイアップを採用。重さ、剛性ともに乗り手の体格に最適化されている。またケーブル類も内蔵。
《編集部》
page top