新城幸也がフランスのヨーロッパカーと2年契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新城幸也がフランスのヨーロッパカーと2年契約延長

バックナンバー 過去ニュース
 新城幸也が所属するフランスのヨーロッパカーと契約延長した。契約期間は2014年から2年間。日本チャンピオンとして走っきたヨーロッパでの全レースが終了し、来週に帰国。10月26日にさいたま新都心で開催されるさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスに出場する
  •  新城幸也が所属するフランスのヨーロッパカーと契約延長した。契約期間は2014年から2年間。日本チャンピオンとして走っきたヨーロッパでの全レースが終了し、来週に帰国。10月26日にさいたま新都心で開催されるさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスに出場する
 新城幸也が所属するフランスのヨーロッパカーと契約延長した。契約期間は2014年から2年間。日本チャンピオンとして走っきたヨーロッパでの全レースが終了し、来週に帰国。10月26日にさいたま新都心で開催されるさいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスに出場する。

「複数のチームからオファーをいただき、選択肢が広がることは選手として本当にありがたく幸せなことだと感じている。その分、さまざまな思いがあり、迷い、検討を重ねたが、これからの自分が強くなるためのチャンス(レース)を一番多く与えてもらえるチームはやはりヨーロッパカーだと判断した」と新城。

 ヨーロッパカーはこれまでチームとして第2クラスのカテゴリーに属していたが、来季は最上級カテゴリーに昇格することが濃厚。
「昇格すればグランツールをはじめとして今まで以上にチャンスも増える。そこでしっかりと成績を出し、次にステップアップしていきたい。
 ヨーロッパカーは残留を決めているトマ(・ボクレール)やピエール(・ローラン)らとともに自分もチームの柱として期待してくれている。もちろん責任もしっかり感じながら、そんな環境の中で来シーズン走れることにワクワクしている」
 日本ナショナルチャンピオンジャージを着ての凱旋となる新城幸也は「まずは、さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスでみなさんにお会いできることを楽しみにしています」と意気込みを見せる。(飯島美和)
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top