ストレッチ、スリムフィットの新UVカットグローブ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ストレッチ、スリムフィットの新UVカットグローブ

バックナンバー 過去ニュース

 UVカットサイクルグローブの第2弾として、シルキーで肌触りがよく、スマートフォンにも対応する新UVカットグローブが発売された。女性向けに最適なUV カットグローブに、新たに肌触りの良いストレッチ素材「トリノクール」を採用し、手にぴったりフィットするスリムタ
  •  UVカットサイクルグローブの第2弾として、シルキーで肌触りがよく、スマートフォンにも対応する新UVカットグローブが発売された。女性向けに最適なUV カットグローブに、新たに肌触りの良いストレッチ素材「トリノクール」を採用し、手にぴったりフィットするスリムタ
 UVカットサイクルグローブの第2弾として、シルキーで肌触りがよく、スマートフォンにも対応する新UVカットグローブが発売された。女性向けに最適なUV カットグローブに、新たに肌触りの良いストレッチ素材「トリノクール」を採用し、手にぴったりフィットするスリムタイプ。4,200円。

 従来モデルで培ったノウハウをもとに、手の甲側に吸水・速乾・伸縮性に優れ、なおかつシルキーで上質な光沢感、しなやかで優しい肌触りの日本製UV カット生地「トリノクール」を新たに採用。
 握りを追求した3Dカットラインに、親指部分はカットラインを見直すことでさらに使用感を向上させている。手首は丈を長めにすることで、袖との隙間部分の日焼けを抑止効果が期待。手のひら側には、高いグリップ力が特徴の特殊合成皮革を使用。
 ハンドル握りによる手の疲れを軽減するソフトクッションは、親指と人差し指の間や手のひら各所に大型パッドを採用。また指の関節部分にストレッチスリットを施すことで、よりよいフィット感を実現している。そして人差し指、親指の腹部分に導電素材を採用することで、スマートフォンなどの簡単な操作を可能に。
 しなやかで優しい肌触り、UPF50+とプロテクション効果の高いUV カット生地を新採用した高機能女性用サイクルグローブだ。
《編集部》
page top