新機能搭載のハイディビーにトラッドな春限定色も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新機能搭載のハイディビーにトラッドな春限定色も

バックナンバー 過去ニュース
 ブリヂストンサイクルは、30代主婦に圧倒的な人気を誇る女性誌ヴェリィと共同で開発した子供乗せ電動アシスト自転車「ハイディビー」を、3月中旬より全国の販売店を通して新発売する。トラッドな春限定2色として編集部と何度も色出しを行ったグロスネイビーとヘルシー
  •  ブリヂストンサイクルは、30代主婦に圧倒的な人気を誇る女性誌ヴェリィと共同で開発した子供乗せ電動アシスト自転車「ハイディビー」を、3月中旬より全国の販売店を通して新発売する。トラッドな春限定2色として編集部と何度も色出しを行ったグロスネイビーとヘルシー
 ブリヂストンサイクルは、30代主婦に圧倒的な人気を誇る女性誌ヴェリィと共同で開発した子供乗せ電動アシスト自転車「ハイディビー」を、3月中旬より全国の販売店を通して新発売する。トラッドな春限定2色として編集部と何度も色出しを行ったグロスネイビーとヘルシーレッドに、新柄のチャイルドシートクッション「ブラックウォッチ」を採用。車体のロゴは、限定色だけのシルバー仕様。141,800円。

 2013年モデルでは、従来のダブルセンサー(トルクセンサー・スピードセンサー)にクランク回転センサーを加えた「トリプルセンサーシステム」を搭載。緩斜面ではパワフルかつスムーズに、平坦面では踏む力が弱くてもしっかりとアシストするパワフルスムーズなフィーリングを実現した。
 またバッテリーは、6.6Ahから8.7Ahへと容量をアップ。強モードで最大32km、オートエコモードで44km走行することができ、長距離走行が多い方も、毎日利用しても日々の充電の手間が省ける。
 さらに残りアシスト走行可能距離をkm単位の具体的な数字で表示する3ファンクションメーターを新開発。「まだ走れると思っていたが、バッテリー切れしてしまった」などの問題を解決し、急なお出掛け時でも、安心して乗っていける。
《編集部》
page top