23歳以下のEQA U23がフランスでシーズン初戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

23歳以下のEQA U23がフランスでシーズン初戦

バックナンバー 過去ニュース
 第58回グランプリ・モンタストリュックが2月24日にフランスのオートガロンヌ県で開催され、距離140kmにEQA U23の4選手がシーズン初戦として参加した。
  •  第58回グランプリ・モンタストリュックが2月24日にフランスのオートガロンヌ県で開催され、距離140kmにEQA U23の4選手がシーズン初戦として参加した。
 第58回グランプリ・モンタストリュックが2月24日にフランスのオートガロンヌ県で開催され、距離140kmにEQA U23の4選手がシーズン初戦として参加した。

 フランス・ミディピレネー地方の開幕戦として、プロ契約が更新できなかった元プロをはじめ各地からトップアマチュア選手が集結。長い登りはないが、丘陵のアップダウンとゴール周回の25%勾配の登りが体力を奪うレース。EQA U23としてもチーム結成後の初戦として記念すべきレースだった。

【成績】
1位 ピエール・カゾー(GSCブラニャック)
2位 クレマン・サンマルタン(オセアンヌU-Top 16)
3位 マチュー・ペルジェ(USモントバン82)
4位 ロマン・マテウ(オセアンヌU-Top 16)
5位 ファビアン・フレシーニュ(オクシタン)
15-20位:秋丸 湧哉、寺崎 武郎、清水 太己
30位前後:面手 利輝

【浅田監督コメント】
「日中も氷点下の風雪の中厳しいレースとなったが、寺崎を中心にしっかりとレース展開した。本来日本人には苦手な低温で身体が動くのはいいサイン。最後はトップ10に絡むことはできなかったが、初戦としては準備の成果が見える好スタートだといえよう。各選手課題も抽出し、次回レースに向けて明日からのトレーニングに励んでほしい」
《編集部》
page top